パラメータ |
解説・効果 |
AP(Armor Point) |
パーツの耐久値(アーマーポイント)
機体全体の耐久値は、搭載パーツのAPの合計値で算出される |
防御力
KE(Kinetic Energy |
KE属性(運動エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、KE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
防御力
CE(Chemical Energy) |
CE属性(化学エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、CE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
防御力
TE(Thermal Energy) |
TE属性(熱エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、TE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
安定演算性能 |
機体の重心バランスをコントロールする性能
この値が大きいほど、被弾時や着地時に生じる反動の影響が抑制される
また、ブースト時の移動速度が上昇する |
カメラ性能 |
HEAD に搭載されているカメラの性能
この値が大きいほど、FCSのロックオン距離や、
スキャンモード時の解析距離が向上する |
スキャン演算性能 |
HEAD に搭載されているコンピュータの性能
この値が大きいほど、スキャンモード時の解析時間が短縮される |
対妨害性能 |
ジャマー系パーツの駆動妨害に対する抵抗値
この値が大きいほど、ジャマーによる性能低下率を抑制できる |
重量 |
パーツの重さ
重量のあるパーツを搭載すると、機体の移動速度が低下する |
消費EN |
パーツが常時消費するエネルギーの量
消費量の大きいパーツを搭載すると、機体のENの回復速度が低下する |