アーマードコア ヴァーディクト デイ攻略wiki

アーマードコア ヴァーディクト デイ攻略wikiTOP Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加GoogleBMに登録 はてなブックマークに登録はてなBMに登録 LivedoorCPに登録LivedoorCPに登録
パーツガイド
脚部の特性 / オーバード・ウェポン
ARM UNIT・腕射撃武器 / ARM UNIT・腕格闘武器
SHOULDER UNIT・ロケット肩武器 / SHOULDER UNIT・ミサイル肩武器 / その他の肩武器
HEAD・頭 / CORE・コア
ARMS・アーム / LEGS・脚 / FCS・火気管制 / GENERATOR / BOOSTER / RECON UNIT

高速ロックタイプ(QUICK LOCK TYPE) / 広角ロックタイプ(WIDE ANGLE TYPE)
遠距離ロックタイプ(LONG RANGE TYPE)
高速ロックタイプ(QUICK LOCK TYPE)一覧
※LOは、LOCKONの略、MLはミサイルロックの略です
名称 価格 重量 消費
EN
LO
タイプ
LO距離 ロック演算 ML
演算
ML数 子機制御数 妨害装置制御数 ロック妨害耐性
D/UFC-10 - 52 1623 214 160 125 80 1 1 2 532
FCS-09 YASAKANI 35000 55 1796 19 150 105 135 6 1 2 753
UFC-11 GLANCE 40000 38 1689 16 200 170 120 2 2 3 509
UFC-10 50000                    
広角ロックタイプ(WIDE ANGLE TYPE)一覧
名称 価格 重量 消費
EN
LO
タイプ
LO距離 ロック演算 ML
演算
ML数 子機制御数 妨害装置制御数 ロック妨害耐性
D/KV-1T2 - 63 1833 17 170 70 100 3 2 1 852
KV-2T2 30000 86 2256 23 150 80 95 3 3 2 954
KV-2T3/ZNATOK 42000 74 2134 20 100 120 115 2 4 3 1498
KV-1T2/OTKRYT 50000 51 1998 19 250 75 160 6 2 3 1011
遠距離ロックタイプ(LONG RANGE TYPE)一覧
名称 価格 重量 消費
EN
LO
タイプ
LO距離 ロック演算 ML
演算
ML数 子機制御数 妨害装置制御数 ロック妨害耐性
U/UFC-07 - 66 1975 7 300 90 50 1 1 1 556
SEHER FCS199 39000 75 2021 13 280 100 130 3 2 1 1456
FCS-07/Lr UZUME 48000 113 2365 8 5500 180 40 1 1 1 684
PREDIRE FCS190 53000 66 1839 10 350 150 65 2 3 2 801
FCS・火気管制の各種パラメータ解説
パラメータ 解説・効果
ロックオンサイズ FCSのロックオンサイトの大きさ
この値が大きいほど、ロックオン可能な範囲が広くなる
ロックオンとは、対象の動きを補足・予測することを示す
画面中央に表示されるロックオンサイト内に対象を捉え続けることで、ロックオンを行います
ロックオン後に対象を攻撃すると、命中精度の高い「予測射撃」を行う
ロックオン距離 FCSが敵を捕捉できる距離
この値が大きいほど、ロックオン可能な距離が長くなる
※ロックオン距離は、HEADのカメラ性能にも影響を受ける
ロック演算 対象の動きにあわせた予測射撃が可能になるまでの計算時間
この値が大きいほど、より短時間で予測射撃が可能になる
※予測射撃までの時間は、ARM UNIT の射撃安定性能にも影響を受ける
ミサイルロック演算 ミサイルの射出が可能になるまでの計測時間
この値が小さいほど、ミサイル発射までの時間が短くなる
※射出可能までの時間は、ミサイルの基本ロックオン時間にも影響を受ける
ミサイルロック数 ミサイルを連続で射出できる性能
この値が大きいほど、射出できるミサイルの数が増える
※射出可能までの時間は、ミサイルの最大ロック数にも影響を受ける
子機制御数 セントリーガンを同時に扱える最大個数
この値が大きいほど、同時に使用できるセントリーガン(子機)の数が増加する
妨害装置制御数 ジャマーを同時に扱える最大個数
この値が大きいほど、同時に使用できるジャマーの数が増加する
ロック妨害耐性 FCSジャマーによるロックオン速度の低下を抑制する性能
この値が大きいほど、FCSジャマーによるロック演算妨害の影響を受けにくくなる
重量 パーツの重さ
重量のあるパーツを搭載すると、機体の移動速度が低下する
消費EN パーツが常時消費するエネルギーの量
消費量の大きいパーツを搭載すると、機体のENの回復速度が低下する
アーマード・コア ヴァーディクトデイ 公式ガイドブック
ARMORED CORE VERDICT DAY ORIGINAL SOUNDTRACK
PS3:アーマード・コア ヴァーディクトデイ 数量限定特典 DLC同梱付
XBOX360:アーマード・コア ヴァーディクトデイ 数量限定特典 DLC同梱付
PS3:アーマード・コア ヴァーディクトデイ コレクターズエディション
ARMORED CORE DESIGNS 4 & for Answer
PS3:ARMORED CORE X (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
ワイヤレスヘッドセット
PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック

高速ロックタイプ(QUICK LOCK TYPE) / 広角ロックタイプ(WIDE ANGLE TYPE)
遠距離ロックタイプ(LONG RANGE TYPE)


脚部の特性 / オーバード・ウェポン
ARM UNIT・腕射撃武器 / ARM UNIT・腕格闘武器
SHOULDER UNIT・ロケット肩武器 / SHOULDER UNIT・ミサイル肩武器 / その他の肩武器
HEAD・頭 / CORE・コア
ARMS・アーム / LEGS・脚 / FCS・火気管制 / GENERATOR / BOOSTER / RECON UNIT