パラメータ |
解説・効果 |
AP(Armor Point) |
パーツの耐久値(アーマーポイント)
機体全体の耐久値は、搭載パーツのAPの合計値で算出される |
防御力
KE(Kinetic Energy |
KE属性(運動エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、KE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
防御力
CE(Chemical Energy) |
CE属性(化学エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、CE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
防御力
TE(Thermal Energy) |
TE属性(熱エネルギー弾)のダメージを減少させる性能
この値が大きいほど、TE属性の攻撃によって生じるダメージが減少する |
射撃安定性能 |
射撃時の銃身のブレと、発射による反動を抑制する性能
この値が大きいほど、弾の直進性が増す
また反動によって生じるリロード時間の増加が抑制される |
ショルダー格納倍率 |
SHOULDER UNIT を搭載できる量
この値が大きいほど、SHOULDER UNIT の装弾数や効果が増大する |
重量 |
パーツの重さ
重量のあるパーツを搭載すると、機体の移動速度が低下する |
消費EN |
パーツが常時消費するエネルギーの量
消費量の大きいパーツを搭載すると、機体のENの回復速度が低下する |